2009年01月26日

手作りキャラメルポップコーン

手作りキャラメルポップコーン


マックに行こう、マック、マック』とおやつをねだるので子どもと一緒におやつ作りをしました。
簡単に作れるもの・・・
『ポップコーンは?』
『いいよ』
ということでクッキング開始音符オレンジ

ちょうどキャラメルポップコーンを作りたくて、材料はOK
mamaの料理はCOOKPAD頼み。
簡単で美味しいレシピがいっぱい。
そこで見つけた

            材料 ( 夢の国バケツ一杯分 )
             ホップコーンの素 60g
             サラダ油 小さじ1
             砂糖 50g
             バター 15g
             蜂蜜 大さじ1
             生クリーム 小さじ1

フライパンにポップコーンの素を入れフライパンを火にかけゆすると
ポン・ポン・ポン
やんばる星人とrikoは大興奮^^
フタをあけると溢れんばかりのポップコーンが。
うわぁ、食べていいと早速味見。
それからキャラメルソースを絡めて、出来上がり。
ほんの10分でキャラメルポップコーンが出来上がりました。

初チャレンジでしたが、とっても簡単で美味しい●^^●
しかも経済的。
リピ決定です!!



同じカテゴリー(お料理)の記事
お弁当会
お弁当会(2007-06-16 17:23)

おから100%クッキー
おから100%クッキー(2007-03-23 16:32)

おからクッキー?!
おからクッキー?!(2007-03-19 21:53)


Posted by やんばらー at 10:01│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
このブログ見てから、すぐ作り方をしらべて・・・

今日作りました~

おいし~ かんたん~

キャラメルなんて絶対むずかしそうだしむり~って思ってたのに簡単にできてびっくり!!!

リピ決定です!!

教えてくれてありがとー

オススメあったらまたおしえてくださーい
Posted by すぎっち at 2009年02月02日 00:55
すぎっちさん
おいしいよね。しかも簡単。
もう何度作ったか(笑)
Posted by やんばらーやんばらー at 2009年02月07日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。